Agence Germain Pire

Home

Bottom

Day



Vernissage de Natsuko Takekoshi "Love infinity -l'amour infini-"


竹越夏子 新作展 Paris Love infinity -l'amour infini-

愛は無限に広がって、いきます。

以前
私は、愛とは
宇宙から目の前に広漠としてひろがり、 
受け止めるものだと思っていました。
それが無限に広がる愛だと。

今は
今まで自分だと思っていたもの、自分で創った透明な鎖を自分の手で脱ぎ捨てていくにつれ、
何にも囚われない、何にも奪われない。ただ、自分そのものであること。
自分の存在そのものを感じることこそが、
制限のない愛
無限の愛だと思うようになりました。

これらの作品にはそのプロセスが表現されています。
無限の愛の渦から、私たちに愛が降り注ぎ、その人だけの扉から、また愛が表現されていくという、大いなる愛の循環。

作品を描き上げたとき、私は自分という存在の核に触れることができたように思います。
なぜなら
ああ、ただ、美しい。
私だけの愛を具現化できたな。という確かな手ごたえを感じたからです。

マゼンタは私にとって愛の色、宇宙の色、日本の色です。
自分のルーツへの感謝と誇り。
日常に宿る輝きを愛でるという日本の美意識の美しさ。
私の中に眠る遺伝子が
日本画材(墨、胡粉、銀箔、岩絵の具など)や和紙を多用させ、
それは創造性にダイレクトに働きかけ、
愛のエネルギーが、まるで宝石のようにちりばめられている作品に仕上げることができました。

そして私の作品が、体験してくださる方それぞれの無限の愛の扉になれたなら。
それを分かち合うことができたなら。
こんなに幸せなことはありません。

愛は無限に広がって、いきます。
それこそが、喜び。それこそが私の
Love infinityです。

竹越 夏子
2019.3

ずっと絵を描いてきて、
本当にたくさんの方々に支えて頂き、
大好きなヨーロッパでの個展が開催できることとなりました!
新しい一歩を
感謝と祝福と共に大切に踏み出していきたいと思います。

先日伺った
ギャラリーメタノイアさんは
Parisのマレ地区にあるポンピドゥセンター近くの、とても素敵なギャラリーで、日本に造詣の深い方が多くいらっしゃいます。
現地から薫るエッセンスも作品にしました。


アトリエゑん
岩本薫さんが
染めてくださったシルクリネンに、絵を描き、
その生地が薫さんの手によって
素敵なドレスに生まれ変わります。
オープングの日に纏うのがとても楽しみです。

フォトグラファー
横濱勝博さんが
生地を纏う私のポートレイトと、作品を描いている空間を素晴らしい写真に収めてくださいました。
出会ったことのない私を見つけてくれた、
大好きな作品です。

Power in u
持田直子さんが
私のステイトメントに
渾身の英訳をつけてくれました。私の言葉から溢れて散りばめられたものをもう一度、まるでキュビスムのように違う言語と言う名の絵の具を用いて再構築する。いつ読んでも、じん。としてしまいます。

作品を通して愛は広がっていく。
三人の方の作品も一緒に海を渡り、
Parisでの空間をご一緒できるのがとても楽しみです。

そして
オープニングパーティーでは、
Paris在住の武蔵美の同級生
ヨシヲ
こと
Akiko Iwasaki さんが
オープニングパーティーにアコースティックライブをしてくださいます!!
彼女とは、
大学時代一緒にバンド演奏をしていた仲間です。
Parisで久しぶりに再会でき、またご縁を頂いたこと、とっても嬉しく感激しています。
また熱い日々を一緒に過ごしてきたからこその信頼から、ステイトメントの仏訳もしてくださいました。

そして新たなたくさんの方々にも出会いたい!

現地においでの方は是非、是非、お運びくださいませ!
Parisでお待ちしています!^_^

Vernissage de Natsuko Takekoshi
Location: Galerie Métanoïa
56, rue Quincampoix
75004 Paris
M° Rambuteau, Hôtel de Ville, Châtelet
France
Phone : +33 (0)1 42 65 23 83
Mail : marc.higonnet@gmail.com
Internet Site : www.galerie-metanoia.fr
Date: Friday, April 5, 2019
Time: 18:00-21:00 CEST

id : 103868


Top